美容・コスメ

Qoo10メガ割で購入して!お気に入りアイテムまとめ

こんにちは!おかゆです。

前回のQoo10のメガ割に参加し、久しぶりに韓国コスメを色々買いあさってみたところ、どれもこれもお気に入りになってしまいました!

おかゆ
おかゆ
なんやかんやコスメは国産!って思ってたけど韓国コスメのクオリティはんぱなかった…
読者の化身
読者の化身
固定概念は怖いね…

本記事ではそんな買ってよかった韓国コスメを紹介していこうと思います!

おかゆ
おかゆ
スキンケアアイテム多めです!

購入推奨!お気に入りになったアイテムたち

ma:nyo ガラクナイアシン2.0エッセンス

Qoo10のメガ割時に期間限定の大容量サイズが販売されていたのでそちらを購入しました!
春に購入したのでパッケージも春仕様でとってもかわいい…

ガラクナイアシン2.0エッセンス商品詳細

created by Rinker
¥2,380
(2022/11/26 13:44:18時点 楽天市場調べ-詳細)

明るく透き通るような美肌への最初のステップ。高濃縮ガラクトミセス発酵ろ過物と2倍に増加したトーンアップ成分*がくすんだお肌を明るく、肌本来の透明感とツヤを取り戻すサポートをします。
ma:nyo公式サイトより引用

全成分

ガラクトミセス培養液、ナイアシンアミド、ペンチレングリコール、 BG、 1,2-ヘキサンジオール、パンテノール、アルギン酸Na、ヒアルロン酸Na、水、シマカンギク花エキス、エチルヘキシルグリセリン、グルタチオン、ハマメリス水

全成分欄を見ると分かるように、ガラクトミセス培養液とナイアシンアミドが主役の美容液です。

特にナイアシンアミドは最近もっぱらワッショイされている成分で、美白やアンチエイジングなど幅広い恩恵を受けられることで話題です。(エビデンスもしっかりある成分です

ナイアシンアミドという成分については、以下の記事が大変分かりやすかったのでシェアします。

そんなナイアシンアミドが4%も含まれた美容液。しかもガラクトミセス入りで、この容量で、このお値段。

おかゆ
おかゆ
買うしかねえ…!(カモ客)

特にこれから紫外線の強い季節にもなってくるため、ナイアシンアミド含有のこの美容液はもってこいではないでしょうか。

使い心地・感想

容器はスポイトとなっていて、1回分が分かりやすく、且つ衛生的に使えます。

おかゆ
おかゆ
倒してこぼさないようにだけは注意やで

テクスチャはサラッとしていて、色も透明。美容液というよりはまるで化粧水のよう。
ノンオイルなので、しっとりしすぎたものを使うとニキビ吹き出物ができちゃう!という方におすすめできそうです。

匂いなどはないのも使いやすいポイント。

これのみではさすがに保湿力が物足りないため、私は上からクリームやジェルなどを重ねることが多いです。

実際に使ってみた感想としては、刺激も全くと言って良いほど感じないので穏やかに使えていて◎

おかゆ
おかゆ
美白やアンチエイジング効果は超長期戦なので、効果は分かりかねます…

ただこの効果は感じたぞ!ということがひとつあって、それは日中の皮脂分泌量が減ったように感じたこと。

おかゆ
おかゆ
最近顔面サラッとしてるな~と思っててんけど、多分この美容液使い始めてからやねん

調べてみると、ナイアシンアミドには過剰な皮脂分泌を抑える効果があるということを報告している論文もあるらしく、皮脂コントロールも期待できるようです。

過剰な皮脂分泌によるテカリやニキビに悩む方にも良いかもしれませんね。

スポンサーリンク




ma:nyo ビフィダバイオームアンプルマスク

ツイッターでフォローしている方がめちゃくちゃ良いと絶賛しているのを拝見し、購入してみたもの。(チョロい)

ビフィダバイオームアンプルマスク商品詳細

【魔女工場/Manyo Factory】 ビフィダ バイオーム アンプルマスク 10枚入り (Bifida Biome Ampoule Mask 10ea)

肌本来の力を育てる乳酸菌が肌バリアをサポートし、外部刺激に負けない健康肌へと導きます。3種類の植物が敏感になったお肌を落ち着かせ、ヒアルロン酸の保湿でしっとりもちもち肌に。100%竹からできたヴィーガンシートが肌にしっかりフィットします。
ma:nyo公式サイトより引用

全成分

精製水、メチルプロパネジオール、1,2-ヘキサンジオール、グリセリン、ナイアシンアミド(2%)、BG、ガラクトミセス発酵濾液(10,000ppm)、ウラルカンゾウ根エキス、イワギクエキス、アンザンジュエキス、タチアオイ花エキス、ハマメリ水、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、ハマスゲ根エキスヤクモソウエキス、シャクヤク花エキス、ヒドロキシエチルウレア、アラントイン、トロメタミン、エチルヘキシルグリセリン、ツボクサエキス、乳酸桿菌発酵液、アマチャヅル葉/茎エキス、メマツヨイグサ花エキス、ダイオウショウ葉エキス、クズ根エキス、ウルムスダビディアナ根エキス、カワラヨモギエキス、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、パンテノール、フィチン酸Na、グルタチオン、グリシン、セリン、グルタミン酸、アスパラギン酸、ロイシン、アラニン、リシン、アルギニン、チロシン、フェニルアラニン、プロリン、トレオニン、バリン、イソロイシン、ヒスチジン、システイン、メチオニン、カルボマー、カフェイン、キサンタンガム、アデノシン

ビフィダバイオームコンプレックスアンプル(後ほどレビューしてます)をたっぷり浸透させた贅沢なフェイスマスク!

お肌本来の力をサポートする乳酸菌を含んでおり、外部刺激に負けない健康なお肌へと導いてくれるそう。

おかゆ
おかゆ
ビフィダバイオームコンプレックスアンプルも購入して実際に使ってるので後ほどレビューしてます!順番がちぐはぐで申し訳ない!

使い心地・感想

1袋に1枚とリッチで清潔な包装です。

液の色が少し茶色がかっているので、マスク自体もうっすら茶色みを帯びています。

香りはビフィダバイコームコンプレックスアンプルと同じように、少しだけ漢方っぽい香りがします。

マスクの素材は100%竹シートとの記載があり、すごくきめ細やかでなによりとっても滑らかな触り心地です。

マスクの素材が滑らか、且つ液がこれでもかというほどたっぷり含まれていてヌメヌメしているため、広げるのには少し苦労します。

おかゆ
おかゆ
滑り落としそうになるくらいだったので注意してね

お肌への密着度はもちろん最高!

つけている途中でベロベロ剥がれてくることなんてありません。
サイズ感も個人的には問題なしでした。

装着の推奨時間は10〜20分乾く前に剥がすことがポイント。
とはいえ一向に乾く気配もないので、私はきっちり20分堪能しました!

マスクを剥がした後はお肌がとってももっちもち!

かといって変なベトンベトンした不快感もありません。
なので袋内にたっぷりと余っていた美容液の残りを重ねづけしちゃいました。

おかゆ
おかゆ
首にも足にも腕にも塗れるぞ!!
読者の化身
読者の化身
余すことなく活用…!

この後クリームで蓋をしても良いかと思いますが、個人的にはこれで完了してしまっても良いくらいの保湿力だなあと感じました。

マスクの滑らかさ、使い心地、美容液のクオリティの高さ、全てがお気に入りとなりました…!

おかゆ
おかゆ
リピート必至!!!めっちゃ気に入りました!!!

1枚あたり300円、と少しパックにしてはリッチな方なのかな?と思いますが、それ以上の価値があるアイテムだと思います。

スポンサーリンク




ONE THING ガラクトミセス培養液

夜用の化粧水が欲しかったので物色していたら見つけた化粧水。

ONE THINGさんは化粧水の種類がかなり豊富ですが、その中でもガラクトミセス培養液に一番唆られたため購入!

ガラクトミセス培養液商品詳細

ONE THING ガラクトミセス培養液 150ml

ハリのある明るいツヤ肌に導く化粧水。肌に透明感を与える酵母ペプチド、ビタミン類(B1、B2)が豊富に含まれており、保湿持続に良いアミノ酸、ビタミン、酵素、有機酸が配合され、しっとりハリ肌に導きます。
Amazon公式ONE THINGより引用

全成分

ガラクトミセス培養液, ブチレングリコール, 精製水, 1,2-ヘキサンジオール

全成分を見ていただくと分かる通り、超シンプルです。

故にそれっぽい成分で誤魔化すつもりなんて毛頭なく、「これがウチのガラクトミセス培養液や!」という自信と潔さを感じます。

ガラクトミセス培養液で有名なSKⅡとよく比べられている商品ではありますが、私はSKⅡを使用したことがないので残念ながら比較はできません。ご容赦ください。
(そもそも成分だけ見て「ジェネリック○○」のような比較の仕方もあまり好きではありませんので…)

読者の化身
読者の化身
まあお値段も作ってるところも全然違うからね…
おかゆ
おかゆ
この化粧水自体を使って感じたことをレビューします!

使い心地・感想

ボトル自体はプラスチックで見た目もとってもシンプル。少し簡素な作りになっています。

おかゆ
おかゆ
逆にシンプルやからおしゃれ!

フタがくるくる回して開ける方式のものなので、そこだけ面倒臭いな~と感じました。
ちなみに化粧水の液だれなどはありません。

この化粧水で一番驚いたのが匂い!
もうめちゃくちゃ「醗酵してま~す!!」みたいな匂いがします。

読者の化身
読者の化身
アホみたいな表現やめて
おかゆ
おかゆ
いやほんまやねん…

甘酒とも酒粕とも少し違うんですが、それに近いような醗酵臭です。
成分中に香料は含まれていないので、ちゃんと醗酵したものが入っているという証拠だと思います。

匂いはしますが、個人的には慣れてしまえばなんら問題を感じませんでした。

醗酵臭はしますがお酒っぽいようなアルコール臭はしないので、菊正宗の「日本酒の化粧水」が苦手な方でも意外といけちゃうんじゃないかな~と思ったり。

おかゆ
おかゆ
個人的にはiHerbとかでたまに当たる甘ったる~い香りのクリームとかの方が苦手…

つけた感触としては、成分がシンプルすぎるが故、ぐんぐんメキメキ入り込んでいくというのは感じません。
ベタつきもなく、割とサッパリとした使用感です。

ただし、しっかりと丁寧にハンドプレスをすることで、お肌がちゃんとしっとりとしていくのを感じることができました。

スキンケアにじっくりと時間をかけられる方におすすめなアイテムかもしれません。

唇を負傷していたところに誤って塗ってしまったところ結構ピリつきを感じたので、肌が荒れている方や敏感肌の方には向かないのかなあと思いました。

個人的には塗った時の優しいしっとり感と、「私はガラクトミセス培養液を肌に塗りこんでるぞ!」感が味わえる点が結構好きなのでリピート予定です。

おかゆ
おかゆ
地味ながらもお気に入りアイテムとなりました!
スポンサーリンク




DR.WU マンデリック リニューアル 18%セラム

妊娠をしレチノールが使えなくなった途端、お肌がゴワゴワしてきてしまったので、ピーリング剤として購入。

マンデリック リニューアル 18%(15ml) セラム商品詳細

DR.WU(ドクターウー) マンデル酸 ピーリング 美容液 マンデリック リニューアル 18% セラム 15ml

DR.WU独自の「黄金濃度18%」のマンデル酸(杏仁酸)を配合。 40年以上の臨床経験の粋を集め、Dr.Wu自身がクリニックでも使用するマンデル酸を使用した角質ケア美容液。 様々な毛穴トラブルに対応したスペシャルケア。
DR.WU公式サイトより引用

全成分

水、PG、マンデル酸、BG、TEA、β-グルカン、ナギイカダ根エキス、パンテノール、ツボクサエキス、ヒアルロン酸Na、加水分解酵母タンパク、EDTA-2Na、グリチルリチン酸K、トウキンセンカ花エキス、アラントイン、グリチルリチン酸アンモニウム、マロニエエキス

おかゆ
おかゆ
そもそもマンデル酸ってなんなん?

という方は、Dr.WU公式サイトに以下のような記載がありましたのでご参照ください。

ビターアーモンドから抽出されたマンデル酸*(杏仁酸)は、高分子量ながら脂溶性でお肌(角層)に浸透しやすい、マイルドで多機能なフルーツ酸(AHA)の一種です。 フルーツ酸はピーリングによく使用されますが、その中でもマンデル酸は刺激が少ないため、敏感肌の方でも使いやすい成分です。
DR.WU公式サイトより引用

こちらはピーリングアイテムとなりますが、洗い流しが不要です。

洗顔をして化粧水などを塗る前、スキンケアの一番最初のアイテムとしてお顔に塗布するだけ。
面倒臭がりやさんにはとってもありがたい仕様なのです…!

15ml3850円は高くない!?と感じてしまうかもしれませんが、毎日使用するものでもない上、1回の使用量は2〜3滴

コスパが良いどころか、コンスタントに使い続けている今ですらなくなる気配がありません。

使い心地・感想

こちらもスポイト容器で、1回に使用する量の調整がとてもしやすいです。

香りは特に感じません。人によってはツンとした香りを感じる方もいるそうです。

手に2〜3滴とって、Tゾーンと顎を中心に塗布。目、口周りは避けます。
私は特に刺激は感じず。塗布直後少しお肌に赤みが出ましたが、すぐに治りました。

これを2〜3日に1回の頻度でスキンケアの最初に取り入れてみたこと数週目…

鼻、顎のザラザラした手触りがツルッとした手触りになっていることに気がつきました!

おかゆ
おかゆ
特に顎のザラザラがすんごい改善されててん!!

市販のピーリングアイテムでここまでしっかりと効果を感じることができたのは初めてだったので驚きでした。

塗るだけ、刺激なし、効果しっかりあり。
もう素晴らしい!の一言!

こちらはなくなり次第絶対にリピートしようと心に決めているアイテムです。

おかゆ
おかゆ
というかもう手元にないと不安になるレベルになりつつあります…

スポンサーリンク

リピートは検討…でも使用感良かったアイテムたち

ma:nyo ビフィダバイオームコンプレックスアンプル

ビフィダバイオームコンプレックスアンプル商品詳細

乳酸菌が肌のバリア機能をサポートし、マイクロバイオームが揺らぎやすい肌環境を整える働きをします。粒子の大きさの違う10つのヒアルロン酸が肌のキメに浸透し、お肌にうるおいを与える高濃縮美容液。
ma:nyo公式サイトより引用

全成分

ビフィズス菌培養液、BG、ビフィズス菌培養溶解質、乳酸桿菌培養溶解質、乳酸球菌培養溶解質、サッカロミセス発酵液、グリセリン、ナイアシンアミド、1,2-ヘキサンジオール、乳酸桿菌/パンプキン発酵エキス、アウレオバシジウムプルランス培養物、ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸クロスポリマーNa、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸K、ヒアルロン酸ヒドロキシプロ、ピルトリモニウム、エーデルワイスカルス培養エキス、キューティバクテリウム顆粒膜発酵エキス(5,000ppm)、アシアチコシド、アシアチン酸、マデカシン酸、ペンチレングリコール、スクワラン、水添レシチン、トリペプチドー1銅、トロメタミン、アセチルヘキサペプチドー8、プロパンジオール、エチルヘキシルグリセリン、デキストリン、精製水、カフェイン、ベンジルグリコール、フィチン酸Na、加水分解アルギン、キサンタンガム、没食子酸エピガロカテキン、カルボマー、ヨウシュホオズキがくエキス、加水分解ムコ多糖、ラウリン酸ポリグリセリルー10、カカオ種子エキス、アデノシン※ビフィズス菌培養成分72%含有(ビフィズス菌培養液、ビフィズス菌培養溶解質)

5種類のプロバイオティクスとマイクロバイオームが、お肌のバリア力の強化をサポートしてくれます。

成分欄を見ると「ビフィズス菌培養液」やらなんちゃら培養溶解質やら、それっぽい名前が羅列しており素人目では圧巻です。

おかゆ
おかゆ
なんか効果ありそう
読者の化身
読者の化身
安直な素人

また、保湿成分としては10種類ものヒアルロン酸が配合されており、お肌をうるおいで満たしてくれます。(ヒアルロン酸て何種類あるん)

使い心地・感想

こちらもガラクナイアシン2.0エッセンスと同様のスポイト容器です。

スポイト容器の良いなと思う点は、頬に直接垂らして指先でチョロチョロ伸ばすことができるところですね。

おかゆ
おかゆ
いかに手のひらに吸収させないかの戦い
読者の化身
読者の化身
ケチすぎる

テクスチャはトロッとしていて、色は茶色っぽい。いかにも菌が入ってますと言わんばかりの見た目です。

また、漢方薬のような香りもしますが、個人的には特に不快感は感じませんでした。

おかゆ
おかゆ
なんなら使えば使うほどクセになる香りです

使い心地はこちらも刺激など一切ありません。

保湿力はそこそこに、ベタつかないところが好印象。
ガラクナイアシン2.0エッセンスまではいかずとも、割とさっぱりめな使い心地です。

おかゆ
おかゆ
ヒアルロン酸ってコテコテなイメージあったから逆に好印象でした!
読者の化身
読者の化身
しっかりしっとり感を感じたい人には少し物足りないかもやね

元々ニキビや吹き出物などあまりない肌なので、「お肌のバリア機能をサポート」という効果に関しては正直よく分かりません。

使用し始めて特に荒れたりもしていないので、刺激的な成分は入ってなさそうな気がします。

保湿力もそこそこなので、リピートするかは検討中です。他に使いたいものが出てきたらそっちにいってしまうかも…。

スポンサーリンク




JUNG SAEMMOOL エッセンシャルスキンヌーダークッション

ちょっくら出かける時用のファンデーションが欲しくて購入。クッションファンデは初めて使用。

エッセンシャルスキンヌーダークッション商品詳細

しっとりと密着し、自然なつやとバー で長時間華やかな肌を表現してくれるクッションファンデーション です。メイクアップ アーティストジョンセンムルのノウハウで開発されたきめ細かいテクスチャーがナチュラルに肌に密着。肌に優しいコーティングパウダーによって軽く密着し、長時間崩れることなく華やかな肌を維持し、天然保湿成分配合で長時間しっとり感を維持します。メイクアップ ブレンディングツールで内容物の量の調節やテクスチャーをミックスしやすい仕様です。
@cosmeより引用

全成分

(#Light)水、シクロペンタシロキサン、二酸化チタン(C1 77891)、メトキシシンナミン酸エチルヘキシル、サリチル酸トリメチルシロキシシリケート、グリセリン、サリチル酸 エチルヘキシル、PEG-10ジメチコン、ブチレングリコール、ナイアシンアミド、エチルヘキサノエート、ペンチレングリコール、酸化鉄(C1 77492)、カプリリルメチコン、 ポリプロピレンシルセスキオキサン、硫酸マグネシウム、セチルPEG / PPG-10/1ジメチコン、合成フルオロフロゴパイト、ステア酸、ジステアルジモニウムヘクトライト、ア ルミナ、アクリレート/ジメチコンコポリマー、水酸化アルミニウム、トリエトキシカプリリルシラン、ジメチコン/ビニルジメチコンクロスポリマー、ポリグルタミン酸、EDT A二ナトリウム、酸化チタン(CI 77861)、フェノキシエタノール、フレグランス(パルファム)、酸化鉄(C1 77491)、酸化鉄(CI 77499)、マイカ (C1 77019)

ツヤとモチが良い!という口コミが多いクッションファンデ。

クッションファンデ自体使ったことがなかったので、使用感が想像できないのと他商品との比較ができないので、とりあえずこの口コミの良さと価格の可愛いさで購入。

届いてから知ったんですが、リフィル込みのお値段だったそうです。

おかゆ
おかゆ
届いた時にクッションファンデ間違えて2個送られたんかと思った
読者の化身
読者の化身
ちゃんと商品ページ見てよ

ちなみにSPF50+、PA+++と、真夏にも有難い仕様です。

使い心地・感想

付属のパフは滑らかな手触りです。

ただ少しキュッキュとした感触もあり、固い印象。

特段使いやすさも感じなかったので、(個人の勝手な判断で)別でパフやスポンジを購入して使い捨てるように使用しています。
※今回は付属のパフを使用しメイクした時のレビューです。

おかゆ
おかゆ
クッションファンデは衛生面が…とよく言われるしね…

お色については、私自身さほど肌の色は白くなく、かといって色黒でもない標準的な黄色肌なのでLightを選びました。

おかゆ
おかゆ
ちなみにパーソナルカラーはウォームオータムです!

手の甲では色味ばっちし!ただ、私の場合顔だけ何故か白いので、頬に置いてみた印象としてはちょっと暗かったかも?という印象でした。
ただ伸ばしてみるとそうでもなく、寧ろ自然で良い感じにお肌に馴染んでくれたので良かったです。

お肌の色が白めだな、という方はLightより1段明るい色味以降を検討された方が良いかなと思いました。

そしていざ、塗ってみた。(適当にカバー力皆無の日焼け止めを塗った後に)

※肌写真注意


本当に無加工の接写なのでお見苦しいにも程がある画像ですみません…。

ただし、ご覧の通り頬の毛穴がほどよくカバーされ、また顔色のトーンもアップしています。
ツヤもすごいです…。

モチについては、春にマスクをしてお出かけした日ではドロドロになるようなことはありませんでした。

というか寧ろ何故か時間経過するほど乾燥してしまい、夕方にはパサァ…とした見た目の頬に…。

つけたてのツヤ感はすごいのに時間が経つと乾燥してしまうので、扱いが少し難しく感じてしまいました。

おかゆ
おかゆ
しっとり下地の後だとメイクしたてはギトギトになりそうやし…
読者の化身
読者の化身
そうなるとマスクをつけたときの不快感も増しそう…

汗と皮脂の分泌が盛んになる夏につけると乾燥を感じ辛くなるかもしれません。
また真夏に使用した際にはここに追記しようと思います。

密着感もあり、自然なカバー力、(つけたては)ツヤ感もあるので、リフィル付きのお値段とすると妥当か、それ以上かなという印象。

ただ現状の使用感ではリピートはしないかもな〜という感じでした。

スポンサーリンク




お疲れ様でした

おかゆ
おかゆ
超長尺な文章にお付き合いいただきありがとうございました…

気づけばめちゃくちゃ長くなってしまいました。お疲れ様でした…。

2022年の春に参加したメガ割の購入品についてはこんな感じでした。

基本的に当たり!というか、良い商品を購入できたな〜と思います。

韓国はコスメだけならず、スキンケアアイテムも中々良いものが沢山あるんだな…とズブズブ沼に沈んでいってしまう予感です。ズブズブ……

以上、メガ割を巡ってやるぜ!という方の、何かしらの参考になれば幸いです〜!