暮らし・日用品

韓国アパレルサイト「Attrangs」でのお買い物レビュー

こんにちは!おかゆです。

洋服はほとんどネットかユニクロでしか買わない私ですが、先日「ATTRANGS」という韓国アパレルサイトにて初めて買い物をしてみました。

おかゆ
おかゆ
基本は国内アパレルサイトしか利用しなかった私です
読者の化身
読者の化身
確かにちょっと怖いのも分かる…

そんな私ですが、ATTRANGSでのお買い物は割と満足度の高いものだったので、本記事で詳細にレポートしようと思います。

また、返品トラブル時の対処法の記載もしてあるので、不安な方は是非ご覧になってみてください!

ATTRANGSとは

ATTRANGSとは韓国のレディースファッション通販サイトです。

主に20~30代くらいがメインターゲット層で、フェミニンな服が多い印象でした。

毎月14日と28日はアットランスデーで、30~40%オフのクーポンが配られお得にお買い物できるようです!

その他にもイベントが毎日のように行われているので、リーズナブルにお買い物したい方はちょこちょこサイトを覗いてみるのがおすすめです。

スポンサーリンク

配送と日数について

どれくらいで届いた?

こちらが実際の配達時の追跡情報です。

おかゆ
おかゆ
私の場合は到着まで10日かかりました

他の方のレビューも見る限り、日本に到着するまでは10日前後はかかるようです。

韓国からの輸入購入のため、まあそんなもんかなあという温度感でしょうか。
(Qoo10でコスメを購入した際もそれくらいかかりますよね…)

配達時の梱包

配達時の梱包はこんな感じ。

私は5着購入したところ、ショップのビニール袋に包まれて送られてきました。

とは言っても袋自体は割と分厚く、簡単に破れるようなものでもありませんでした。(実際に破れた形跡もありませんでした)

おかゆ
おかゆ
封もしっかりされていました !

開けてみると…


驚いたことに、洋服がハンガーにかかったまま、洋服ひとつひとつがビニール袋に包まれていました。

プチプラアパレルサイトでハンガー付きの洋服が送られてきたのは初めてだったので、もうびっくりです。

おかゆ
おかゆ
しかも100均とかに売ってるハンガーよりしっかりしてるねん…
読者の化身
読者の化身
肩部分に滑り止めついてる…すごい…

実際に購入したものたちをレビュー!

おかゆ
おかゆ
ほな実際にATTRANGSで購入した洋服たちを見ていこか!
読者の化身
読者の化身
ワクワク

実際に届いたものたち(画像多めになります)↓

ほつれなどはさすがにちょこちょこありますが、許容範囲です。

個人的にはDHOLICの商品とクオリティ自体は然程変わらない印象でした。
(DHOLICも、ものによってはほつれなど普通に見受けられることがあります。)

商品もサイトの写真と謙遜なく、どれも可愛いです!

スポンサーリンク

トラブル時の返品対応

トラブル発生!

おかゆ
おかゆ
ATTRANGS、大当たりや~!

と満足げにひとりで試着会をしていると…

穴開いとるーーー!!!

購入した商品のうちのひとつにでっかい穴が開いていました。

しかし、穴が開いているのを確認したのは、商品到着ボタンを押した後…

商品到着ボタンとは

商品が到着した際に、無事に到着し商品に不備がなかったとしてお店側に知らせるボタン。これを押してしまうと返品の申し出ができなくなる。

おかゆ
おかゆ
みなさまはちゃんと確認してから商品到着ボタンを押してください…
読者の化身
読者の化身
もうほぼ自業自得

ただ、あまりに大きい穴だったので、ダメ元でお店に連絡してみることにしました。

以下やり取りの一部です。

結果なんと、初回購入ということもあってか、今回のみということで返品&返金の対応をしていただけることになったのです…!

おかゆ
おかゆ
ATTRANGSさんほんまにありがとうございます…
読者の化身
読者の化身
神様か…
皆様はちゃんと細かく商品チェック後に商品確認ボタンを押すか、もしくは商品に不備があった場合、商品確認ボタンを押す前に返品対応をしていただいてくださいね…!(とても迷惑な客になってしまいましたので…)

返品時の一連の流れ

返品時はの対応としては以下の通りでした。

①返品する商品を梱包する

返品する洋服を畳み、内袋としてビニール袋にいれ(雨濡れ防止)、更に分厚めのビニール袋、もしくは箱に梱包します。

読者の化身
読者の化身
メルカリとかしてる人だったらここはちょちょいのちょいやね

②郵便局へ行き発送手続き

事前にATTRANGSさんに頂いていた発送先の住所、また発送方法に従って発送手続きを行います。

おかゆ
おかゆ
今回は指定されたEMS国際スピード郵便の手続きをしたで!

国際郵便で書くことが少し多かったため(所要時間15分程)、多少なりとも時間の余裕があるときに行くことをおすすめします。 (私は出勤前に郵便局に行ったのでめちゃくちゃ焦りました。

また、送料は一時的にこちら側で負担することとなりますが、商品が向こうに到着し確認が取れ次第返金していただけますのでご安心を。

③ATTRANGSさんに追跡番号と領収書の写真をチャットで送付

最後に追跡番号と、かかった送料の領収書の確認をしていただくため、写真をチャットで送付します。

あとは先方側の確認と返金or交換対応を待つのみです。

返品対応その後

その後先方側で確認していただき、返品した商品の在庫が切れてしまっていたということで、返金対応を行ってくださいました!

購入時にpaypalで支払いをしたので、そのままpaypalに返品した商品代+送料代が入金されていました。

おかゆ
おかゆ
当たり前やけど、クーポンを使用して購入した場合は値引き後の代金で返金されるで

こちら側の確認が不十分だったために本来なら返品NGだったところを、快く対応してくださったATTRANGSさんに感謝感謝です…!

ATTRANGSは信用してOK!

おかゆ
おかゆ
もうほんまに何から何までありがとうございました…!
読者の化身
読者の化身
めっちゃちゃんとした会社さんや…

韓国アパレルは直接的な言い方をすると当たり外れがある印象で、初めて利用するサイトでは疑心暗鬼になりがちですよね。

その点、ATTRANGSさんでは割としっかりとした生地の商品が届き、尚且つ返品対応もスムーズ!
安心してお買い物ができるサイトだと感じました!

皆さんもぜひ、サイトを訪れてみては如何でしょうか。