美容・コスメ

翌朝までプルプル!LANEIGE(ラネージュ)リップスリーピングマスク

購入に至ったワケ

SNSで話題になっていたのをよく見てはいたものの、「どうせSNS特有の盛り感想だろ」と決めつけていた私(心が汚れすぎ)。

それに韓国製より日本製のリップの方が良さそうという偏見を盛っていたので、話題になってもしばらくは購入には至らなかったんです。

ただ、9月に行われたQoo10のメガ割のセールの時に1000円くらいまで値引きされており、いっちょ試してみるか!と思ってポチって使ってみたら、結論めちゃくちゃよかったってわけです。 盛り感想とか言ってごめんなさい。

購入したこちらのページから。最安は今のところQoo10かなと思います。

Qoo10に限らずAmazonでも楽天でもそうですけど、偽物が普通に出回ってる世の中なので公式さんから購入した方が良いかと思われます。

また、アモーレパシフィックさん公式から購入すると、他の化粧品のサンプルをおまけとして入れてくれていることが多いです。

ただ発送元が韓国なので、購入から商品到着まで2週間くらいかかりました。そこは諦めよう。

夜専用のものだと割り切って使おう

使用感としてはヌメッと唇の上に留まる感じ。

唇にスッと馴染んでサラサラを求めている方にはもう最悪の使用感とも言えます。

また、「スリーピングマスク」と名の通り夜寝る前に塗ることを想定して作られていると思うので、「リップの下地にも使おう」なんてことはやめておいた方がええかなと。
なんせ先ほども言ったようにヌメヌメしているので、上から色を乗せようなんてことは到底無理でしょう。

一方私は元々夜寝る前用のリップパックとして使うことを大前提に(というかそういう商品やて)、寧ろヌルッとヌメッとしてくれている方が、唇を保護されているような感じがして好きなのでサイコーでした。

また、私はグレープフルーツの香りのものを選んで買いましたが、甘い飴ちゃんみたいな香りがします。
甘ったるいのが苦手な人はちょっとウッとなるのかも?私はおいしい香りがするので特に不快ではないですし、なんならお腹すきます(やかましい)。

朝起きた時も残ってる!

ただ使用感がいいだけのリップクリームならいくらでもあるんですよね。

問題は起床時。

カサカサの唇の持ち主である私はなんですけど、大体のリップクリームを寝る前に塗っても、朝には唇がパッサパサのカッサカサになってるんですよ。

どこいったんリップクリーム、と。

そんな経験を幾度となくしてきた私は、使用感が良いだけでは合格札を挙げないってもんよ。
勝負はここから、いざ、就寝。

そして起きると、

めっちゃ残ってるやんと。

朝起きて唇プルプルなんてことを体験したことのなかった唇カサカサ芸人の私、素直に感動。

これこそ盛り感想やんって言われてもしょうがないくらい褒めるんですけど、ほんまに今まで使ってきたどのリップクリーム・リップバームよりも朝の潤い感をダントツで感じました。

意外とええやん、スパチュラくん

そしてこの商品を買った時に一緒についてきたスパチュラ、これが割と良い仕事します。

絶妙に良い量がすくえる大きさ。
そしてシリコンで作られているので、優しく唇に広げることができます。

まあ正直、使った後にいちいちティッシュで拭うことは面倒だなと思うんですが、その代わり「丁寧なことをしてる私」みたいな高揚した気持ちを得ることもできます(なんやねんそれ)。

ちゃんとしたことを言うと、指で塗るより本体も塗る方も清潔だし、何より塗りやすいのでプラマイプラス。

ケースがついてるのもグッドですよね。

いやあ、ええ買い物した

正直クーポン使っても1000円か〜なんて思いながら購入した商品だったんですが、もっとはよ買えばよかったやんというくらい満足度高かったです。

朝起きたら唇カサカサパキパキになって困っている方にはめっちゃおすすめ。

顔に布団被せる人は布団にリップがつくかもしれないですけど、それはなんとかしてもらって(解決策ないんかい)。