美容・コスメ

【レビュー】メディリフト2週間使ってみた感想

こんにちは!おかゆです。

以前、家電レンタルサービスの「Rentio」で購入する気満々だったメディリフトをレンタルしたというお話をいたしました。

【使ってみた】家電レンタルサービスRentioが便利!家電を気軽にレンタルできる「Rentio」を実際に使ってみた感想を正直にレビュー!...
おかゆ
おかゆ
結局購入には至らなかったんやけどね…
読者の化身
読者の化身
なんじゃそりゃ

ただ、メディリフトを実際使ってみて素晴らしい商品だな~!と感じた部分もたくさんあったので、メディリフトの良かったところを紹介していきたいと思います。

購入に至らなかった理由、メディリフトのデメリットに感じた部分などの感想は、以下の記事をご参考ください!

メディリフトどうして買わなかったのか?メディリフトを絶賛しつつも購入に至らなかった理由を述べています。 使いこなせるか不安な方にもおすすめの記事です。...

メディリフトとは

メディリフトとは、ヤーマンさんから販売されているEMS美顔器です。

装着するだけでお顔の下半分の筋肉に対してアプローチしてくれる、という優れもの!

読者の化身
読者の化身
武田真治さんのCMで見たことある!

メディリフトでは、特にお顔の表情をつくる2つの筋肉に着目。

鍛えるべき頬にある筋肉と、休ませるべきエラにある筋肉に、良い感じにアプローチしてくれます。

おかゆ
おかゆ
良い感じにね
読者の化身
読者の化身
急に説明が雑
スポンサーリンク

初めての使用時は…

おかゆ
おかゆ
初めての使用時はレベル1でも痛い!

初めて使用したときに驚いたのがその痛さ!

激痛というほどでもありませんが、レベル5段階のうちレベル1でも痛い!と感じました。

その痛さはまるで、足のめっちゃ尖った小人が顔の上でダンスしているかのよう。

読者の化身
読者の化身
いや全然分からん例え

ただ、何回か使っていくうちに痛みに慣れてくるのか、レベルを徐々に上げることができました。
左程ネガティブに考える必要もないかと思います。

実際使ってみて良かったところ

エラ部分のリリース機能が気持ち良い

おかゆ
おかゆ
ほんまに気持ち良いねん~

メディリフトには鍛える機能のほかに、エラ部分の筋肉をリリースしてくれる機能もあります。

これがものすごい気持ち良いです。

最初はなんか気持ち悪い!という感覚があったというのが正直な感想ですが、慣れてくると確かにほぐされているように気持ち良いのです。

私は寝ている間の食いしばりがあるタイプですが、メディリフトを使っている間は食いしばりが軽減されたかのようにも感じました。

おかゆ
おかゆ
個人の感想レベルですけどね…

実際に、鍛える機能は使わずにリリース機能のみを使っているという人もいらっしゃるようです。

確かにそういう方がいても納得できてしまうくらい、リリース機能がお気に入りでした。 

左右でレベルを変えられる

おかゆ
おかゆ
人間左右で顔違うからこの機能は便利!

この左右でレベルを変えられる機能が地味に便利でした。

私の場合、顔の左半分の方がもたついているので、左半分のみレベルをひとつ上げたり等という調整が可能です。

他社の商品を調べていて、左右でEMSのレベルを変えられるという商品は見当たらなかったので、メディリフトならではの機能だなと感じました。

充電が結構もつ

公式によると1.5時間の充電で5時間使用できるとのことです。

使用するときの出力レベルや、バッテリーの経年劣化で多少前後してくるかと思いますが、度々充電する煩わしさというのはほぼ感じませんでした。

ランニングコストが低い

おかゆ
おかゆ
継続購入は化粧水、またはジェルだけでok

美顔器あるあるとして挙げられるのが、「ランニングコストがそこそこ高くて続けられませんでした」で続かないパターン

例えばとある美顔器の専用ジェルが1本4000円。

美顔器購入したての頃は意気込んで買っていたけど、だんだんその情熱もなくなり、4000円…高いな…と買わなくなってしまい、美顔器も押入れの奥へ…

なんてことを経験したことはありませんか?

読者の化身
読者の化身
グヌヌ
おかゆ
おかゆ
図星なのね…

この美顔器を購入した後も継続的にかかるお金というのは馬鹿にできません。

自分が続けられる価格でないと、せっかく買った美顔器も使わなくなってしまう可能性が十分にあります。

しかし、メディリフトはその点化粧水、またはジェルひとつで継続的に使用可能。

電気が通れば問題ないので、化粧水で潤ったお肌につけるだけで準備はok。
Amazonで大容量ジェルを買って、都度つけるというのも良いかもしれません。

おかゆ
おかゆ
ヤーマン公式のジェルもあるみたいです
読者の化身
読者の化身
確実なものを使いたい方はそれを購入すればいいのね
おかゆ
おかゆ
お安いとは言えないけど、会社を応援する気持ちで買うのもアリ
スポンサーリンク

肝心の効果はあった?

おかゆ
おかゆ
効果はあったと思います!
読者の化身
読者の化身
そうなん!?

美顔器って言わば購入した素人が誰でも扱えるように、出力はもちろん家庭用レベルに、その分効果を実感するのも短期間では難しいという印象を持っていました。

ですが、メディリフトは2週間で割と効果を実感することができました。

おかゆ
おかゆ
どうしてビフォアフ写真を撮らなかったのか悔やまれる
読者の化身
読者の化身
無能

肉がなくなったとかそいういうことではないんですが(2週間しか使ってませんし)、まず顔周りの浮腫みがすっごい取れます。

それだけで割とシュッとします。今までどんだけ浮腫んでてん。

また、顔の可動域が広がったかのような感覚があり、笑いやすくなったように感じました。

そして私だけかもしれませんが、なぜか頬の毛穴が目立たなくなりました。

おかゆ
おかゆ
あくまで私個人の感想です
読者の化身
読者の化身
毛穴と筋肉って関係あるんかな…

ちなみにPOLAさんが筋肉と美肌についての研究を発表されていたこともあるのでご参考まで。

(体の筋肉と肌について発表されていますが、こうなると顔の筋肉にも何等かの関係がありそうですよね)

という感じで、たった2週間でこれほどの効果を実感できたので、長期的に継続使用するとたるみの予防、改善も夢ではないかもと思いました。

まとめ:メディリフトは効果を感じられる商品

おかゆ
おかゆ
レベルの高い美顔器でした

今や家庭用美顔器といえどもしっかりと効果の出る商品があるんだな~と、感心させられた商品でした。

私は購入には至らなかったんですが、デメリットを踏まえた上で気にならない方であればめっちゃオススメできる美顔器だと思います!

メディリフトどうして買わなかったのか?メディリフトを絶賛しつつも購入に至らなかった理由を述べています。 使いこなせるか不安な方にもおすすめの記事です。...