日用品

タイガーのコーヒーメーカーを買いました!

こんにちは、おかゆ(@B_____0o0ky)です。

なんと私、最近アレを買ってしまいました…

デデン

コ〜ヒ〜メ〜カ〜(某猫型ロボット風)

タイガー魔法瓶さんのコーヒーメーカーです!

Twitterでもイラスト付きの感想ツイートをしたんですが、

結論めちゃくちゃ満足な買い物だったので、ブログでも細かくレビューしていこうと思います!

商品情報

タイガーコーヒーメーカー ADC-N060

ちなみに私は普段インスタントコーヒーで満足していた人間です
コーヒー豆をプレゼントされてハマったらしいよ
そんなミーハーな人間のレビューです…

最高だったところ

①コンパクト

まず数あるコーヒーメーカーから選ぶ際に、これをめちゃくちゃ重要視しました。

なぜなら家が狭い。キッチン周りにスペースがない。

ちょ、直球~…

その点、このコーヒーメーカーはめっちゃコンパクト。

横幅にいたってはたったの15cmしかありません。
うちのせま〜いキッチンカウンターにもすっきり置くことができました。

②水タンク・フィルター部分の取り外しができる

これ、めっちゃ便利です。

これが「買ってよかった」の6割くらいを占めると言っても過言ではない(どういうこと)。

私ね、コーヒーメーカーを買う前に使っているさまを頭の中でシミュレーションしたんです。

コーヒーの粉を入れる…ドリップして…おいしいコーヒーを飲んで…片付け…洗う… 洗う…

私、この「洗う」の工程が面倒臭かったらすぐ使うんやめるやろうなって悟りました。
と同時に、「絶対水タンク取り外しできるやつ買おう」と心に決めたんです。

シミュレーション大事やな…
めっちゃ大事

それが見事に功を奏しまして、このコーヒーメーカーは洗いづらいとかそういうのが一切ないので毎日るんるんで使えます。
水タンクも都度取り外しができるので、お水を入れるのもらくちんです。

水タンクだけでなく、使うたびに洗わなければいけないパーツが全て綺麗に分解できます。

コーヒーサーバーの口も広いので洗いやすいです。 

③コーヒーサーバーがステンレス製

ガラス製かステンレス製かって結構好みが個人によりけりだと思うんですが、私はステンレス製一択でした。

なぜなら、ガラス製は割る自信がある。

そんな自信満々に言われても

なんなら開封するときに早速サーバーをゴトーンて落としました。
心の底からステンレス製にしてよかったなと思いました。

ちなみに、ステンレス製だとドリップしたコーヒーがぬるくなっちゃうのでは?と少し心配だったんですが、そうでもなかったです。
普通にアツアツのコーヒーが飲めました。

④マグカップに直接ドリップできる

夫の分と合わせて2人分のコーヒーを作るのであれば、普通にサーバーにドリップすれば問題ないかと思うんですけど、自分ひとり分ドリップして欲しい時もありますよね。

かと言って、たった一人のためにコーヒーサーバーにドリップしてカップに注いで…なんてすると洗い物が増えることはもう目に見えてるわけで。

もうインスタントコーヒーでええわ…

と洗い物の面倒さに負けると思うんです。

このコーヒーメーカーはなんとマグカップをセットでき、直接ドリップできます。

これほんまに楽ちんです。

一杯だけ飲みたい…そんな要望もきっちりキャッチしてくれるなんて素敵です。

⑤見た目がかっこよすぎる

(最初に使った写真と同じ?気のせいですきっと)

これはアロマディフューザーですか?みたいなシンプルなビジュアル。

キッチンではなく、あえてリビング寄りのところに置いてもなんら違和感がなさそうですよね。
コーヒーフィルターの部分がマットな仕上がりになっているところが素敵です。

➅お手頃なお値段

けど高いんでしょ?

とまあ、テレビショッピングかいみたいな流れになっちゃいましたけど。

2020年7月末時点で税込み4.400円で購入しました(楽天市場利用)。

コーヒーメーカーを探す際、予算は5000円前後と決めていたので、これだけの機能がついててこのお値段はありがたいです。

ちなみに5のつく日に楽天で購入してポイント5倍もらいました
しっかりしてんな~

商品の使い方

①コーヒーフィルターをセット。コーヒー豆を入れる

ちなみに計量スプーンが付属で1個ついてきました。

写真には約8gって書いてるんですけど、よくよく調べたら7gらしいです(修正せえ)

②フィルターセットしてスイッチオン

スイッチオンしたらボタンがちょっと光ります。

スイッチオンしたらもうあとは放置。

しばらくしたらちょっと湯気出てくるんで、その湯気が途切れ途切れになってきたら大体ドリップ終了の合図です。

タイマー機能とかはないんで、ドリップ終了したらスイッチオフにすることを忘れずに!

ちなみにドリップ中は「ゴゴ…ゴボボボボォ…」って音が鳴って愛おしいです

もう多分モトとった

モトとれるかどうかってところでもうめっちゃ関西人やんって感じですけど、ほんまに毎日これでコーヒー2杯くらい飲んでるんで、既にモトとれまくってるだろうと思います。

もうそれくらい素晴らしい商品。ありがとうタイガー魔法瓶さん。

そこまでたっかいものじゃなくていいからコーヒーメーカー欲しいな…という温度感でコーヒーメーカーが欲しい人にはぴったりですよ。もうほんまに是非是非。